第9位:「ガンダム芸人VS越中詩郎芸人」

1169735319487

タイトルだけ見ると越中詩郎ってだれ?と誰もが思いますよねw

この企画実は、ケンドーコバヤシがプレゼン大会で「越中詩郎芸人」をプレゼンしたのですが、
当然「越中詩郎」ってだれ?という感じになり採用はされませんでしたw

しかし、意外に反響がよかったため、「越中詩郎芸人」だけでは視聴率は取れないので、
当時プレゼン大会で採用され大ヒットしていた「ガンダム芸人」と対決という形で企画が採用されました!

内容は数字で見るガンダム、越中詩郎など実はガンダムと越中詩郎には意外な共通点があった!
などほとんど越中詩郎の紹介って感じです!w

越中詩郎はプロレスラーなのですが、アントニオ猪木など有名なプロレスラーがいるのにもかかわらず
プロレス好きなケンドーコバヤシは無名の越中詩郎をチョイスし、それを放送したのはすごいことですよねww

「越中詩郎芸人」はケンドーコバヤシ、バッファロー吾郎、博多大吉の4人でしたが、
全員根っからのプロレス好きで越中詩郎の細かい知識などおもしろく紹介しています!

今ではケンコバといえば大人気芸人で売れっ子ですが、実はこの当時ケンドーコバヤシも無名でした!

それが「越中詩郎芸人」を放送してから一気に売れっ子になりました!

最後にはなぜか相撲を取ったりと終始意味不明な回ですがとてもおもしろいですよ!w